コンサルティング事業に関する実績をご紹介いたします。
インバウンド・観光ビジネス総合展2018
企業属性:consul&farm株式会社 新業態開発部門
支援期間:6ヶ月
コンサルティングテーマ:当社の提供する商品・サービスのプロモーション
コンサルアンドファーム株式会社は
【ツーリズムEXPOジャパン内インバウンド・観光ビジネス総合展2018】
に出展いたしました。
今回は「いますぐできる商品開発」として当社の強みである
柔軟な企画力をプレゼンテーションするため、以下の商品を展示させていただきました。
●概要
「ツーリズムEXPOジャパン主催
インバウンド・観光ビジネス総合展2018」
日時 2018年9月20日(木)~2018年
9月21日(金)
会場 東京ビッグサイト
来場者数 20日25,928人 21日40,345人
合計66,273人
<弊社ブース展示商品一覧>
【1】懐かしい飲料パッケージと地方のお茶を組み合わせた商品開発
https://spark.adobe.com/page/5jaLEdOlgO5Pp/
すでに各地で生産され販売されている既存のお茶に、ノスタルジックなパッケージ「ポリ茶瓶」を組み合わせ、現代的にアップデートし、インバウンド向けに企画しました。ポリ茶瓶の中には茶葉が入っており、水筒のような形で蓋をコップにして使うことができます。QRコードなどを使った包装パッケージにすることで、観光地のPRにもつながります。既存のお茶とポリ茶瓶を組み合わせ、地域に合わせブランディングし販売することに興味を持った日本の自治体、企業はとても多く、懐かしいと同時に新鮮だという声をいただきました。
【2】日本古来の遊具などを用いた「体験」を通して歴史や文化に触れることができる商品開発
https://spark.adobe.com/page/s4ubkNKgMP52p/
群馬県の代表する「上毛かるた」を通して(許諾第30-05041号)、歴史や文化に触れることができるようQRコードを通して演出し、インバウンド向けに企画しました。QRコードでリンクさせるウェブページは情報のアップデートをすることで上毛かるたを半永久的・継続的に広告媒体として利用することができます。訪日外国人旅行者の間では、郷土かるたを「絵札」と「読み札」を対にしてプレゼントしたり、額に入れて飾ったりするため、特に来場した海外のバイヤーに人気の高い展示でした。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックも予定され、合わせて群馬県の魅力、日本文化の魅力をアピールする絶好のチャンスを迎えている今、弊社といたしましては今後とも訪日外国人観光客に対するインバウンドビジネスに注力し、群馬県のアピールに尽力したいと考えております。